FGOの話をするとしようw

(マーリン風w)

おはようございます

遡ってみると先月の8月11日ってことなんで、かなり久々になりますなw
何を書いていけばいいのやら・・・

とりあえず・・・
2017年の水着イベントも終了して、ついこの間まではネロ祭り復刻版やってましたがそれも終わり
次は・・・っという状態ですw
次はシナリオの追加っぽい(夕立風w)なので、ワタクシもチャッチャと攻略していきませんとね・・・

つー訳で・・・
キャメロット終了
ようやくキャメロット終了ですw なげぇ・・・
最初は面喰っちまいましたが、以降はほぼ順調に進めることが出来ましたよw

マシュも宝具2
マシュもようやく宝具レベが上がりましたw
この娘の成長他の鯖と違うんで、イベなんかで使いたいんだけどって状況で使えなかったりとかね・・・

とりあえず、今の進捗はバビロニアの10章辺り・・・まだまだですねw (;´д`)トホホ…

そーいや前々から気になってたんですけど、キャメロットのガヴェイン(初戦)とか、バビロニアのティアマトとかは別にしてね
戦闘でコッチが(自分的に)完全に退けてるのにも関わらずシナリオ上
敗北感しかねぇシナリオ進行
が気になってしまうのは私だけなんですかね?
いやなんか、本気出さずに手加減されたとか言ってる部分もあるんですけどねw
まぁ、是非もないよね(ノッブ風w)

とりあえず、来年の春頃あるであろうCCCコラボイベの復刻(あるのか知らんが)までに
第一部最終章までは終わらせておかないとねぇ・・・
(今までのイベがどーだったか知らないけど、復刻イベは敷居が下がるのかな?)

っと、ザックりとシナリオ進捗を流したところで、我がカルディアの状況・・・

剣フラン1水着エレナ召喚水着頼光召喚水着メイド召喚
水着イベ第二段ピックアップの方は全員召喚出来たので、
新規実装組(水着)シーツさんのみ未召喚という結果でした
ちなみにメイドオルタさん以外は宝具レベ2以上になってます

すり抜けアサシン
そしてその時のすり抜け・・・新宿組はアーチャーのみとなってしまいました・・・しっ・・・シナリオがががww

水着ローマ再臨完メイド再臨完ゴルゴーン再臨完
再臨完了は↑の3人で現在は全員レベルマさせてあります


タイムテーブル教はあると思う
水着イベ終了間際に突然のピックアップ・・・
まぁ映画公開(だっけ?)に合わせてなんで、向こう側に言わせりゃ突然でもないのかもしれんがww
とりあえず、召喚だけはさせといて育てるのは後に・・・などとしてると後々苦痛に・・・

沖田さん宝具2
京都でのオフイベに合わせてのピックアップでグダ維新組のピックアップがあったので、
とりあえず沖田さん宝具2以上目指して引いてみて、無事に宝具2にすることが出来ました v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

6連続鯖からのキャット
ちなみに、これが沖田さん引いた時の結果ですが、よもや6連続鯖からまさかのすり抜けタマモちゃん(7連続鯖)
あーこの回オワタ・・・っと思った矢先の剣金での(御前かと思ったが)沖田さん・・・
いやいや10連で8鯖とか初だったんですけど・・・っで、ちなみにこのタマモちゃんで・・・
タマモちゃん宝具MAX
宝具レベがMAXになりましたとさww

そして現在の最新ピックアップにてとうとうマーリンが来てしまいましたw
早速メンテ明け後に引くことに・・・・

まーりんもこた
難なく召喚です ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
3月くらいに★5術がいねぇとか言ってのが・・・っと言うくらいの充実っぷりに涙w

そして恒例(?)のすり抜けですが・・・
おりおんこたw
マーリン召喚の前に金回転からの、あっ・・・アーチャー?
っで、回ってみりゃ・・・あっ・・・アルテ・・・違うオリオン!?
これね、実はマーリンより嬉しかったりするww
アルテ・・・違うオリオン出た後にマーリン来たんだけど、それよりも
アルテ・・・違うオリオン(しつけぇw)来たw
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ってなってましたよw

でも、育てるのはマーリンより後になるというw
マーリンの次はアル・・・違うオリオン(ホントしつけぇw)になりますけどねww

マーリン再臨完
っで、マーリンさん再臨完了w
現段階では、スキル1がMAX・・・何気に1つだけではありますがスキルMAXにしたの初なんですよw
鯖育てるの優先させると、素材の関係でどーしてもスキル上げが疎かになりますよね

今日の18以降から10MDL記念で★4鯖が1体貰えますが、その前せっかくピックアップ来てるからと
昨日セイバーオルタ狙いで引くことに・・・

アルトリアオルタ召喚
タイムテーブル教は健在(14:45分頃)
ちなみに、アルトリアさん多分これでライダー(サンタオルタ)リリィのみ・・・
ヒロインXさんはアルトリアなの?ってなるんですが、含めてもその3体、とりあえず
セイバーウォーズ復刻ハヨww
年末の本家SW上映に合わせて復刻してもよろしくてよ(熊野風w)

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : オンラインゲーム

ある意味イベントよりも苦行w

おはようございます

艦これの夏が終わりましたねw
感想は・・・

まぁ、いつものイベントでしたww

とりあえず、新規実装艦は全て曳航出来たので良かったんじゃないかな?


そんで終了メンテ後から、新たにサラトガに改Ⅱが実装されたっぽい(夕立風w)
その他いろいろと・・・


サラトガ改Ⅱ_2
という訳で、Saratoga MkⅡでございます
装いが白に戻りましたw しかも

夜間戦闘が可能w ただし・・・
夜間戦闘機が必要・・・
夜戦ヘルキャット(F6F-3N)いねぇし・・・てか、そもそも
ヘルキャット(F6F-3)自体いねぇしww

・・・ワイルドキャットから改装していくしかねぇ

っで、MkⅡですが、さらなる改装が可能(MkⅡ ModⅡ)なんですが、
こっちは装甲空母で中波での航空戦が可能っぽい(夕立風w)

どっちを選ぶ・・・というよりMkⅡ化で必要だった、設計図とカタパルトはModⅡでは必要ないし
すぐに戻せる(資源は必要だが)ので、その時の状況でという運用になると思うんです・・・っが

今回のアプデでSaratogaの建造が可能になったっぽい
(夕立風w)

大型艦建造で秘書官が神威orIowaらしい・・・
※この時点ではついったぁ情報

これは、2隻目取るしかないでしょww
いやいや・・・別に取らんでも・・・改装すりゃイイんだし・・・いやっ、
イチイチ改装すんのがメンドクサイんですww
それに
カタパルトもう一つ余ってるし、もーまんたいww

っと言う訳で、2隻目の取得に乗り出すことに・・・
とりあえず、我が警護府には神威がいないので、必然的にIowaでやることになるんだが
以下建造履歴・・・

サラトガ2隻目建造(4K/2K/5K/7K/20 秘書艦:Iowa改 Lv.99)
加賀
瑞穂
飛竜
ヒャッハー
あきつ丸
瑞穂
翔鶴
瑞鶴
ヒャッハー
まるゆ
大鳳
加賀
飛竜
飛竜
まるゆ
あきつ丸
加賀
飛竜
蒼龍
あきつ丸
加賀
加賀

意外と加賀さん出てきてますねw
あきつ丸は大発持って来るんで有難いww 
さすが一発で出るとは思ってませんがなげぇなぁ・・・さらに続きます

まるゆ
まるゆ
神威まぢかw
25隻目・・・えっ? かっ・・・神威!?
どーやら、今回のアプデで神威も建造出来るようになったっぽい(夕立風w)
イベントで取り損ねた私にとっては、ここのでの曳航はある意味サラが来るより嬉しかったり・・・
(サラだけに)さらに続きますw

飛龍
あきつ丸
ヒャッハー
飛龍
瑞穂
ヒャッハー
赤城
そして33隻目・・・4隻前の飛龍あたりから、そろそろ止めるかなぁ~っと思ってたんですが
サラ建造
Saratoga(2隻目)建造完了w v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
やっと終わった・・・これでまた暫く大型艦建造はやらんww

っで、ア〇みたいに大型艦建造回してたんで、
サラ建造後の備蓄量
資源ががが・・・
資源が10万切った(ボーキ)のは何時以来だろう・・・覚えてねぇw
なんか落ち着かないし気持ち悪いww

なんかイベよりも(資源的意味で)苦行だったw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

夏イベ終了

おはようございます


2017_Summer_E7_MapClear.jpg2017_Summer_EventClaer.jpg
E-7(丙作戦)終わってますw

2017_Summer_E7_LastAttack.jpg
相変わらずのSSですが、最後はハイパー北上様のカットインでしたw
でも、まさか北上様まで回るとは思ってなかったんですよねぇ・・・っと言うのも、

2017_Summer_E7_先制攻撃終了時
ラスダン時の先制攻撃フェーズ終了時・・・
この状態から昼戦やって夜戦の最後まで回ると思えます?
カスダメ増産&クリティカル下ブレしまくりましたよww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




以下、艦隊編成・・・

2017_Summer_E7_ギミック解除艦隊
↑はギミック処理艦隊

2017_Summer_E7_ゲージ攻略艦隊
こっちは、ゲージ攻略編成
機動部隊に変更はしましたが、条件満たして丙ならどっちもいいんじゃないかな?
あーでも、ギミック解除は前提だな・・・精神的に楽になるよねw(大鳳砲風w)
丙なんでとにかく使えるモノは全て使うというスタンスで・・・っと言いたいところですが・・・
大和&武蔵は今回不参戦・・・支援艦隊にも使ってない、完全ホテル化ww
バ〇の一つ覚えみたいに高速艦縛りとかさw
そんなことすりゃ使う機会ないよねぇww
実際は使っても行けるけどさ、道中戦闘数が少ない方がいいに決まってるから使うワケがない

いつになるかワカランがイベントでレイテ沖海戦やるときは否応にも使うだろう
前段戦(「シブヤン海海戦」「スリガオ海峡夜戦」「エンガノ岬沖海戦」「サマール沖海戦」)
後段戦(小沢艦隊囮成功&栗田艦隊突入後のIF展開)

って書いてはみたが、規模がデカすぎて実現出来るかどうかも怪しいところだなコレw

話が逸れたww

2017_Summer_EventClearPrise.jpg
途中撤退が2、3度あったくらいで特記することもなくゲージ破壊出来たので書くことがナイw
全作戦海域クリア報酬のArk Royal・・・何言ってるかよくワカンナイww
女王陛下はいらっしゃいませんで、いるのはやっちまった〇ソ提督ですがよしなに・・・

2017_Summer_E7時備蓄量遷移
E-7での備蓄量の遷移(ギミック処理含み)・・・丙だから思ったより使ってないw


さてさて、海域はクリアした訳ですが、新規実装艦で1隻取り損ねた艦がいましてねw
今朝そいつを堀に逝って来ましたよw
以下結果・・・

2017年夏イベ ルイージ掘り(E-6丙:ボスマス)
ヒャッハー(S勝)
かも、です(S勝)
ルイージ(S勝)

2017_Summer_E6_ルイージ掘り完了

僅か3戦で終了ww v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

2017_Summer_E6_ルイージ掘り第一艦隊2017_Summer_E6_ルイージ掘り第二艦隊
↑は艦隊編成ですが、リシュリューのレベリングにもなりゃしねぇww

2017_Summer_E6ルイージ掘り備蓄量遷移
備蓄量の遷移ですが・・・コメント特にナシ

以上で、ワタクシの艦これ2017年夏イベは終了でゴザイマス
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

リシュリュー改_2狭霧改_2
主に演習上げですが、リシュリューと狭霧が改になってますw

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

どーにも潜水艦に縁がない

おはようございます

2017_Summer_E6_MapClear.jpg
E-6(丙作戦)終わってますw
(これ打ってる時点でE-7のギミック処理までやってます)

2017_Summer_E6_LasteAttack.jpg
最後はマイクさんでした、これまた昼戦で決着・・・まぁ丙作戦だしねw
楽なんだけどメンドクセェというね・・・何がって、
輸送作戦のTP(だっけ?)が1350とかね

2017_Summer_E7_輸送作戦艦隊
輸送作戦時の編成です
駆逐艦と軽巡は大発ないしドラム缶をガン積み・・・あぁ鬼怒はどーだったか忘れたw
S勝ちのTP量が140くらいだったんだけどそれでも9回くらい試行せなアカンとかね・・・
っで、初戦なんだけど、誰だったかに缶積むの忘れましてねw
まぁ、試行回数に変化ないんでもーまんたいなんですけどねw

2017_Summer_E6_殲滅戦艦隊
特に問題もなく輸送作戦を終えて、↑は殲滅戦の編成・・・
第二が2パターンあるのは、初戦やった後、2、3戦目の初戦マスで大破撤退喰らいましてねw
大破艦以外の艦(入れ替えた艦)の疲労が出たんで、変更した次第・・・
っで、ここでまたやらかしたのが、秋月→照月で対空カットイン要員変更したくせに、
2戦ほどカットイン装備載せるの忘れましてねw それでもS取れるとか・・・まぁ丙作戦だしww

まぁひとえに基地航空隊のおかげw
なのですがここでもやらかすア〇提督がここにいる・・・ラスダンって段になって
航空隊の補給をし損ねる失態をやらかす

でもね・・・
2017_Summer_E6_基地航空隊戦果
これがラスダン時の基地航空隊の戦果です・・・何も言うまい・・・
(まぁ丙作戦だし)
決戦支援も相まって無事ラスダン1回で終了w

2017_Summer_E6_備蓄量遷移
備蓄量の遷移・・・よくわかんねぇけど、なんか無駄にバケツ使ってる感がパネェ・・・

件の話・・・
E-5まで(堀もしたが)漏らさず新規実装艦ドロさせてきましたが、潜水艦はドロしませんでしたよ・・・
どーにも我が警護府は潜水艦に縁がなさそうねぇ

2017_Summer_Next_FinalStage.jpg
戻って堀するかワカランが、とりあえずアークロイヤル取ってから考えようと思うw



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

戦闘システムの根本的な変更を願う

こんにちわでございます

2017_Summer_E5_Clear.jpg
E-5(乙作戦)終了でゴザイマス v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

2017_Summer_E5_LastAttack.jpg
画面では分かりませんが、最後はItaliaさんが決めてくれ、昼戦中にゲージ破壊出来ましたよ
ギミック解除やったんで楽でした・・・対ボス戦はねw

2017_Summer_E5_Fleets.jpg
編成ですが、ギミック処理するときは皐月改Ⅱじゃなくて綾波改Ⅱ使ってました・・・いやっなんとなくねww
っで、皐月改Ⅱに変更した理由は
対空カットイン要員
という・・・前マップまでに秋月型を浪費(正に浪費w)してしまった所為で、対空値次点の皐月を使わざるを得なくなった
軽巡(鬼怒)とか重巡(摩耶さま)使えればねぇ・・・まぁ、武蔵でも良かったのかもしれんが・・・
リベは対潜要員(ソナー&爆雷ガン積み)でAマス以降はいるだけって感じ

支援艦隊はいつも通り・・・ギミック処理以外で毎回出撃・・・道中は来ないほうのが多かったがw

2017_Summer_E5_基地航空隊
基地航空隊ですが、最初1スロ目をE-4戦のままゼロ(熟練)にしてたら
ボスマスで届かねぇ
とかねww あれっ? 1部隊でも届くのいればいいんじゃなかったか?と思いながらも
全て陸攻に替えて問題ないから替えましたよw
(陸攻の航続距離見てないからワカランが銀河とか34型って届かなかったのか?)

2017_Summer_E5_ClearPrise001.jpg2017_Summer_E5_ClearPrise002.jpg2017_Summer_E5_ClearPrise003.jpg
クリア報酬・・・スピットファイアとか使う機会かあるのか・・・

2017_Summer_E5_BossDrop_S-Win0001.jpg
ゲージ破壊中に出ました・・・我が警護府2隻目の海防艦ですw
今回はドロ運は悪くなさそう・・・

2017_Summer_E5_備蓄量遷移
備蓄量の遷移・・・思ったよりバケツ使ってない


件の話だが
昔のような6対6の殴り合いじゃない以上、如何に道中の損耗を抑えるかとかイロイロあるんだから
考え直してもいいんじゃないかと・・・何にしても
他にいないならまだしも、撃沈見込めない敵艦に攻撃加えるのはどーかと思うわ
戦艦がPTに攻撃とか駆逐が戦艦に攻撃とかね、(S勝)取れるのも取れねぇって事ですよ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

きょろさん

Author:きょろさん
FC2ブログへようこそ!
艦隊これくしょん ~艦これ~
 大湊警備府
  きょろ(Lv.110:大将(時々中将))

AION:マスター鯖に出没ちぅ
     5.0? (´Д`)ハァ…
BnS :アプデは掛けてるが
     やってねぇ
WoT :これもアプデは掛けて
     XVMは入れてるが
     やってねぇ
WoWS:ASIA鯖にて
 基本的にインファイトのぬぅーぶぅープレイ
 日本ツリー
  DDは峯風ナーフふぁっきん
   暁買いました
   第2ツリー終了
  CAは終了w
    香取、球磨、妙高、愛宕、
    伊吹、蔵王を所有
  CVは最近手を付けてない
    民宿加賀営業ちぅw
   (龍驤の初期開発まで)
  BBも終了
 米ツリー
  アイオワ目指して始めよう思ったが
  ミズーリ来たのでミズーリ取得w
 独逸ツリー
  DD:ゲーデ(Tier6)なぅ
  BB:フリードリヒ・ディア・クローゼ(Tier9)なぅw
 英巡ツリー
  リアンダーまできて停滞なぅ
 ソ連ツリー
  DD:イズィヤスラフ(Tier4)で停滞なぅ
  CA:ブジョンヌィ(Tier6)なぅ
 フランス巡ツリー
  ベルタン(Tier5)なぅ
TERA:新職いじってみたり・・・

かうんたー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR